2011年1月29日土曜日

九龍春節祭2011の歩き方 ~龍舞~

こんにちは。胡同快楽雑貨店のazukiばあちゃんです。

さてさて、来る2/2深夜~3のカウントダウンを皮切りにはじまる春節祭の見所をどんどんご案内していきますぞい。

なんといっても九龍春節祭の目玉は龍舞

九龍路人でもあり、ponkotsuの超級クリエイターであるYooma Mayoさん謹製のこの龍舞、いまや九龍の宝です。
見ているだけではもったいない、「neokowloon net」groupのメンバーなら、誰でも参加可能です。
龍舞の杖を装着して、みんながひとつの光り輝く龍につながっていく様はいつも感動的。


龍舞の参加方法
①neokowloon net に join する(無料)
②九龍西城路「猫魔倒福公司」にて、グループをアクティブにして龍舞セットをもらってください。
  猫魔さんはこちら⇒http://slurl.com/secondlife/kowloon/86/178/32
 ※当日ちかくになったら砂場に置いてあるかも!
③暴れん坊はheadを装着・・・でもいいですが、まあ無難にbodyを装着。
④九龍大門前に集合!接続方法はその場で誰かが叫んでいるはず。
⑤当日は始まるまでのぐだぐだwを避けるため、参加希望の方は事前に龍舞セットをゲットしておいてください。

さらに今年は、龍舞に加えて新作「獅子舞」も登場!!
九龍老人会きっての美老人、最近めっちゃ若くて金持ちな美人と結婚したことでも有名な(?)Sander爺さんによる渾身の新作じゃ。こちらも請う、ご期待!

当日のスケジュールはひとつ前の記事でどぞ~
http://azukitammas-kowloon.blogspot.com/2011/01/2011.html

0 件のコメント:

コメントを投稿