2011年1月29日土曜日

九龍春節祭2011の歩き方 ~スケジュール~

こんにちは。胡同快楽雑貨店 azukiばあちゃんです。

さて、ご存じのとおり、アタシは九龍SIMで店を構えておるのじゃが、この九龍でもうすぐ大きい祭りがあるんじゃ。

【春節】は中華圏では旧暦のお正月を祝う、一年でもっとも重要な祝祭日なんじゃ。今年は2月3日に春節を迎えるにあたり、わがクーロンシムでも、毎年恒例の春節祭2011を開催いたします。


今年は2日も5日もVWBCさんで祭りの中継が入りますぞい!
この間はおしくもテレビデビューをのがしてしまったアタシじゃが、こ、これで社交界で華々しいデビューをとげてしまっちゃうわけじゃ。おおお・・・・!

というわけで、九龍春節祭の見所をこれから紹介していきますぞい。

=スケジュール=

2月2日23:30~ 春節カウントダウン~龍舞演舞
2月5日23:00~ 九龍SIM砂場上特設会場にて、新春九龍大カルタ大会
          龍舞&恭喜發財老人神輿巡行
                    (ここまで順不同)   
          新春宴会エビバデカモン 老人会会長チャン爺さん特製水餃子も振舞われます!
     
当日は九龍的フリマ・ギフトとかもあるかもです。

★追記★
<龍舞>http://azukitammas-kowloon.blogspot.com/2011/01/2011_29.html
<神輿・カルタ>http://azukitammas-kowloon.blogspot.com/2011/01/2011_30.html
<ギフトなど>http://azukitammas-kowloon.blogspot.com/2011/01/2011_31.html

0 件のコメント:

コメントを投稿