2011年3月14日月曜日

九龍西城路商店街wei mei liuさんのチャリティに参加したぞい【終了してます】

こんばんは。
九龍西城路商店街の素敵なアクセサリー屋さん wei mei liu さんが、このたびの地震へのチャリティを個人的に企画されました。

なにか被災地の力になりたい、でもなかなか活動を起こして不特定多数の人に呼びかけをすることは難しいなかで、声をあげてくれたMagnolia Sapphire さんの心意気に賛同しようと、胡同快楽雑貨店でも一つアイテムを置かせていただくことをお願いしました。


アイテムの売上はMagnolia Sapphireさんにお預けして、彼女がチャリティ期間終了後売上の全額を日本赤十字に寄付していただけるとのことです。

Magnolia Sapphireさんはリアルで医療従事者でもあり、任侠にあつい姐御であります。信頼のおける人なので安心してお預けください。またMagnoliaさんはチャリティのトランザクションを随時彼女のブログで公開してくださるということです。

チャリティアイテムの販売場所はこちらです。

九龍西城路wei mei liu
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/75/187/33

Magnolia Sapphireさんのblog
http://wei-mei-liu.blogspot.com/

実際のところ、リアルで募金したらいいじゃない、という声もでているでしょうし、実際のところ私も彼女からノートカードをもらうまではSLで募金活動するということも意識してませんでした。

でも、なにも募金するのにそんなに大層に構える必要はないともおもいますし、SLでも募金してRLでも募金したらいいじゃない。
うちのお店のアイテムを選んでくださった方のお気持ちが、ちょっとでも現実世界のお役にたてるのなら商売してよかったじゃない。みたいな気持です。

やらぬ善よりやる偽善。

とかいってトランザクションあけてみたらぜ~んぜん売れてなかった・・・とかもさびしいので、皆様のご協力を仰ぐ次第です。

うちからだしているのは、がっつり満足のチョコレートケーキです。(80L$)


ほかにMagnoliaさんの素敵イヤリング、
空宙少女のメインクリエイターとして今ノリノリの(?)nekonuko Nakamoriさんのかわいい抱っこロボット、
緻密でストイックなフルプリムウォッチ職人なのに、その正体は・・(自粛)のHussar Ducrotさんの繊細な砂時計と、なかなかバラエティに豊かなアイテムが揃ってます。

また、チップジャーにいれていただいても寄付に回していただけるそうで、そちらもどうぞです。

neko さんのブログ Cat's Eye Angels Products
(チャリティについてはこっちのほうが参考になります)
http://catseyeangelsproducts.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

Hussarさんのブログ mischievous cat
http://mischievouscat-hussar.blogspot.com/

で、リンデンにたくさん余剰があり、paypalでドル立てで募金もできたりするそうですが(うちは零細なので想像もできませんが)詳しいやり方を友人で便器職人でスカルプの師匠であるNap Mayoさんがブログで紹介してくださっているので、是非ご覧ください。

ネオクーロンで妄人になりたくて、いきなりセカンドライフ
http://seventhlife.blog110.fc2.com/blog-entry-165.html




********
追記
********
去る3/25でこちらのチャリティー募金は終了しました!収益金は、wei mei liuさんのほうでリンデンベアを購入しています。
皆さんご協力ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿